【FleaLine Light】よくあるご質問
Q:FleaLine Lightに加入すると、現在使用しているNTTの電話はどうなりますか?
【A】IP電話では、「110・119」など特別な番号に発信する事ができません。通話が必要な場合には、NTTの加入電話をそのままご利用ください。また、停電時やネットワーク障害が発生した場合には、FleaLine Lightがご利用頂けない場合ございますので、併用してご利用する事をお奨め致します。
Q:電話番号は新しくもらえるのですか?
【A】「050」から始まるIP電話番号を提供致します。
Q:電話機は替える必要がありますか?
【A】現在ご利用中のアナログ電話にターミナルアダプターを使用する事でご利用頂けます。ターミナルアダプターは、プッシュ回線(トーンダイヤル回線)専用となります。
また、以下の様な電話機やサービスをご利用頂いている場合にはサービスをご利用頂けない場合がございます。
1:セキュリティシステム(ガス・警備など)
2:宅内交換機(4芯)使用機器
3:ホームバンキング
4:ISDN専用電話機
5:インターフォン
Q:ナンバーディスプレイ対応電話機利用の場合、着信時に相手の電話番号は表示されますか?
【A】【一般加入電話への着信時】今までどおり表示されます。(NTTなどの加入電話での契約が必要です)
Q:電話番号案内は利用できますか?
【A】管理画面に電話番号案内サービスのメニューを用意してありますのでそちらをご利用ください。(1件20円の有料サービスです。104番の場合、1件90円から150円の費用がかります) ※日本ソフト販売株式会社が提供しております、全国e電話帳へリンクしております。