このサイトのトップに戻る このサイトのトップに戻る

株式会社コヴィア・ネットワークス

【FleaLine Light】よくあるご質問

FleaLine Lightってどんなサービス?

Q:FleaLine Lightに加入すると、現在使用しているNTTの電話はどうなりますか?

【A】IP電話では、「110・119」など特別な番号に発信する事ができません。通話が必要な場合には、NTTの加入電話をそのままご利用ください。また、停電時やネットワーク障害が発生した場合には、FleaLine Lightがご利用頂けない場合ございますので、併用してご利用する事をお奨め致します。

Q:電話番号は新しくもらえるのですか?

【A】「050」から始まるIP電話番号を提供致します。

Q:電話機は替える必要がありますか?

【A】現在ご利用中のアナログ電話にターミナルアダプターを使用する事でご利用頂けます。ターミナルアダプターは、プッシュ回線(トーンダイヤル回線)専用となります。
また、以下の様な電話機やサービスをご利用頂いている場合にはサービスをご利用頂けない場合がございます。
 1:セキュリティシステム(ガス・警備など)
 2:宅内交換機(4芯)使用機器
 3:ホームバンキング
 4:ISDN専用電話機
 5:インターフォン

Q:ナンバーディスプレイ対応電話機利用の場合、着信時に相手の電話番号は表示されますか?

【A】【一般加入電話への着信時】今までどおり表示されます。(NTTなどの加入電話での契約が必要です)

Q:電話番号案内は利用できますか?

【A】管理画面に電話番号案内サービスのメニューを用意してありますのでそちらをご利用ください。(1件20円の有料サービスです。104番の場合、1件90円から150円の費用がかります) ※日本ソフト販売株式会社が提供しております、全国e電話帳へリンクしております。


安全で使いやすい、高品質・低価格なIP電話サービス「Flea Line Light」のお申し込みはこちらからどうぞ!