よくあるご質問

電話番号は新しくもらえるのですか?

「FleaLine Light」なら「050」から始まる電話番号を1番号ご提供致します。
「FleaLine」なら、ご契約時に必要な050番号の数量をご指定ください。

現在使用しているNTTの電話番号をFleaLineサービスで使えますか?

FleaLineサービスでは番号ポータビリティーには対応しておりません。

FleaLineサービスから110等の緊急通報にかけられますか?

FleaLineサービスでは、「110・119」など特別な番号に発信する事ができません。
また緊急電話以外にも以下のサービスも発信できませんのでご注意ください。
177番(天気予報)
117番(時報)などの3桁特番
フリーダイヤル(0120など)
ダイヤルQ2(0990)などの特別な番号

また、停電時やネットワーク障害が発生した場合には、FleaLineサービスがご利用頂けない場合ございますので、 別途、緊急時に発信が可能な番号と併用してご利用される事をお奨め致します。

電話機は替える必要がありますか?

ご利用の電話機がアナログ電話機(電話線タイプ)の場合、ターミナルアダプター(別途レンタル)を使用する事でアナログ電話を継続してご利用頂けます。
ターミナルアダプターは、プッシュ回線(トーンダイヤル回線)専用となります。

利用中のNTTの番号を継続したまま、050番号を追加できますか?

ご利用可能です。
別途、IP電話機やソフトフォンをご用意頂けば別々にご利用可能です。
アナログ電話機を継続利用する場合、ターミナルアダプター(別途レンタル)をご利用頂けば、両方の番号を1台のアナログ電話機でご利用頂く事も可能です。
※以下の様な電話機やサービスをご利用頂いている場合にはターミナルアダプターをご利用頂けない場合がございます。
 1:セキュリティシステム(ガス・警備など)
 2:宅内交換機(4芯)使用機器
 3:ホームバンキング
 4:ISDN専用電話機
 5:電話線を利用するインターフォン

ナンバーディスプレイ対応電話機利用の場合、着信時に相手の電話番号は表示されますか?

【一般加入電話への着信時】今までどおり表示されます。(NTTなどの加入電話での契約が必要です)

インターネットを使った電話は、つながりにくい、とか、聞きとりづらいと聞いたが…?

当社FleaLineサービスはブロードバンド回線と一般公衆網(電話網)を利用するため、通話品質が安定しています。従って、携帯電話と同等、又はそれ以上の通話品質でご利用いただけます。安定的なサービス提供については万全な管理を致しておりますが、 お客様のご利用されている回線等の状況(ADSLや光ファイバなどの状況)により、通話品質が低下する場合がございます。
お客様のネットワーク環境で FleaLineサービスへの接続が可能であるか、事前に接続テストをすることができますのでご確認ください。

ご利用環境テスト

支払い方法は?

「FleaLine Light」のお支払方法はクレジットカードでのお支払いとなります。 「FleaLine」のお支払方法はクレジットカード、または、各金融機関窓口でのお支払いとなります。

利用明細はどうなりますか?

Webでのご提供となります。お客様がご利用された通話ごとに、ご利用開始時刻、終話時刻、相手先電話番号、ご利用時間、ご利用料金をご確認いただけます。