まとめてクラウドPBXサービス
メンテナンス/障害情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2025年02月13日 【障害内容】 障害発生のお知らせ【復旧】 【発生日時】 2025年02月13日 13時50分頃 【復旧日時】 2025年02月13日 16時10分頃 【影響サービス】 以下のサービスに接続しづらい、または繋がらない状態が発生いたしました。 ・まとめてクラウドPBX 03番号の電話の発信/着信 【障害原因】 設備機器の高負荷 【障害状況】 現在は復旧しております。 ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますこと、謹んでお詫び申し上げます。 ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2024年09月17日 【障害内容】 障害発生のお知らせ【復旧】 【発生日時】 2024年09月17日 7時00分頃 【復旧日時】 2024年09月17日 12時43分頃 【影響サービス】 以下のサービスに接続しづらい、または繋がらない状態が発生しておりました。 ・03番号による着信 【障害原因】 設備機器の故障 【障害状況】 現在、復旧しております。 ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますこと、謹んでお詫び申し上げます。 ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2024年09月17日 【障害内容】 障害発生のお知らせ 【発生日時】 2024年09月17日 7時00分頃 【復旧日時】 ----年--月--日 --時--分頃 【影響サービス】 以下のサービスに接続しづらい、または繋がらない状態が発生しております。 ・03番号による着信 【障害原因】 設備機器の故障 【障害状況】 現在、復旧作業を行っております。 ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますこと、謹んでお詫び申し上げます。 ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2024年09月13日 【障害内容】 障害発生のお知らせ【復旧】 【発生日時】 2024年09月13日 14時35分頃 【復旧日時】 2024年09月13日 14時55分頃 【影響サービス】 以下のサービスに接続しづらい、または繋がらない状態が発生いたしました。 ・03番号による発信/着信 【障害原因】 設備機器の高負荷 【障害状況】 現在は復旧しております。 ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますこと、謹んでお詫び申し上げます。 ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2024年08月08日 【メンテナンス内容】 緊急メンテナンス【完了】 【メンテナンス日時】 2024年08月08日(木) 20:00~翌05:00 【影響サービス】 ・まとめてクラウドPBXの03番号 【影響内容】 予定しておりましたメンテナンスが完了致しました。 ご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございました。 今後とも、弊社サービスを何卒宜しくお願い申し上げます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2024年08月06日 【メンテナンス内容】 緊急メンテナンス 【メンテナンス日時】 2024年08月08日(木) 20:00~翌05:00 【影響サービス】 ・まとめてクラウドPBXの03番号 【影響内容】 メンテナンス時間中は、10分程度の切断が数回発生する場合がございます。 切断中は03番号がご利用いただけません。 大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。 ご理解、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2024年7月23日 【障害内容】 障害発生のお知らせ【復旧】 【発生日時】 2024年7月22日 22時15分頃 【復旧日時】 2024年7月23日 10時05分頃 【影響サービス】 ・03番号の発信/着信 【障害原因】 設備機器の不具合 【障害状況】 現在は復旧しております。 ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますこと、謹んでお詫び申し上げます。 ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2024年7月22日 【障害内容】 障害発生のお知らせ 【発生日時】 2024年7月22日 22時15分頃 【復旧日時】 現在対応中 【影響サービス】 ・03番号の発信/着信 【障害状況】 現在、03番号がご利用いただけない状態となっております。 ※050番号はご利用いただけます。 ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますこと、謹んでお詫び申し上げます。 ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2024年02月02日 【障害内容】 障害復旧のお知らせ【復旧】 【発生日時】 2024年02月02日 17:45~19:00 【影響サービス】 ・まとめてクラウドサービス(発信/着信) 【影響内容】 サーバーが高負荷になり一部のご利用者様において繋がりづらい現象が発生しておりました。 現在は復旧しております。 ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますこと、謹んでお詫び申し上げます。 ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2023年11月22日 【障害内容】 クレジットカード決済の遅延について【完了】 【影響サービス】 まとめてクラウドPBXサービス全般 【影響内容】 延期されておりましたクレジットカード決済につきまして、 プログラムの修正が完了し、11月22日にお知らせメール、及び、決済の実施が完了しております。 ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますこと、謹んでお詫び申し上げます。 ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2023年11月17日 【障害内容】 クレジットカード決済の延期について【更新】 【影響サービス】 まとめてクラウドPBXサービス全般 【影響内容】 クレジットカード決済システムのインボイス制度への対応において確認された不具合において、 プログラム修正に時間を要しているためクレジットカード決済の再延期を行わせていただきます。 延期内容 ・クレジット決済詳細のお知らせメール:11月13日 → 11月22日予定 ・クレジット決済の実施 :11月15日 → 11月22日予定 ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますこと、謹んでお詫び申し上げます。 ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2023年11月14日 【障害内容】 クレジットカード決済の延期について 【影響サービス】 まとめてクラウドPBXサービス全般 【影響内容】 クレジットカード決済システムにインボイス制度への対応に関する修正を行いましたが、「クレジット決済詳細のお知らせ」メールの発行段階にて不具合を確認致しましたので、クレジットカード決済の延期を行わせていただきます。 延期内容 ・クレジット決済詳細のお知らせメール:11月13日 → 11月18日予定 ・クレジット決済の実施 :11月15日 → 11月18日予定 ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますこと、謹んでお詫び申し上げます。 ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2023年11月3日 【メンテナンス内容】 サーバー設備移転を含む設備のメンテナンス 【完了】 【メンテナンス日時】 2023年11月03日(金) 01:00 ~ 2023年11月03日(金) 05:00 【影響サービス】 まとめてクラウドPBXサービス全般 【影響内容】 予定しておりました緊急メンテナンスが完了致しました。 接続ができない場合には下記をご確認ください。 ■事前にご確認ください ①ファイアーウォールで弊社SIPサーバーのIPアドレスを許可設定している場合は、 本緊急メンテナンスにより、弊社SIPサーバーのグローバルIPアドレスが変更となります。 「変更前」「変更後」のどちらでも接続できるよう、事前に「35.189.159.121」のIPアドレスを許可する設定を【追加】で登録してください。 弊社SIPサーバー:fpbx670.covia.jp (119.63.144.136 → 35.189.159.121) ファイアウォール設定について(ブログ) https://blog.fleapbx.com/entry/2020/04/16/183510 ②IP電話機、ソフトフォンなどのSIPサーバー設定をIPアドレスで設定されている場合、 本メンテナンス終了後にSIPサーバーアドレスの変更を行ってください。 ※ドメイン「fpbx670.covia.jp」で設定されている場合は変更不要です。 ③本メンテナンス終了後にIP電話をご利用になれない場合、 IP電話機、ソフトフォンなどのご利用機器を再起動してください。 ご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございました。 今後とも、弊社サービスを何卒宜しくお願い申し上げます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2023年10月30日 【メンテナンス内容】 サーバー設備移転を含む設備のメンテナンス 【メンテナンス日時】 2023年11月03日(金) 01:00 ~ 2023年11月03日(金) 05:00 【影響サービス】 まとめてクラウドPBXサービス全般 【影響内容】 メンテナンス時間中は下記の影響が発生いたします。 ・上記時間帯において、30~90分程度、IP電話(発信、着信)が利用できない時間が発生する可能性がございます ・上記時間帯において、30~90分程度、WEBアクセス(管理画面、お申込み)が利用できない時間が発生する可能性がございます ■事前にご確認ください ①ファイアーウォールで弊社SIPサーバーのIPアドレスを許可設定している場合は、 本緊急メンテナンスにより、弊社SIPサーバーのグローバルIPアドレスが変更となります。 「変更前」「変更後」のどちらでも接続できるよう、事前に「35.189.159.121」のIPアドレスを許可する設定を【追加】で登録してください。 弊社SIPサーバー:fpbx670.covia.jp (119.63.144.136 → 35.189.159.121) ファイアウォール設定について(ブログ) https://blog.fleapbx.com/entry/2020/04/16/183510 ②IP電話機、ソフトフォンなどのSIPサーバー設定をIPアドレスで設定されている場合、 本メンテナンス終了後にSIPサーバーアドレスの変更を行ってください。 ※ドメイン「fpbx670.covia.jp」で設定されている場合は変更不要です。 ③本メンテナンス終了後にIP電話をご利用になれない場合、 IP電話機、ソフトフォンなどのご利用機器を再起動してください。 大変ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2022年05月20日 【メンテナンス内容】 03番号の収容回線切替メンテナンス【延長】 【メンテナンス日時】 2022年05月20日(金) 00:00~09:30 【影響サービス】 03番号をご利用のお客様 【影響内容】 メンテナンスに時間を要しており、作業時間を延長させていただきます。 メンテナンス時間中は下記の影響が発生いたします。 03番号による発信/着信が行えません ※メンテナンス時間中に03番号回線から発信すると、03番号に紐付く050番号を相手に通知して発信が行われます。 大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。 ご理解、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2022年05月19日 【メンテナンス内容】 03番号の収容回線切替メンテナンス 【メンテナンス日時】 2022年05月20日(金) 00:00~08:00 【影響サービス】 03番号をご利用のお客様 【影響内容】 メンテナンス時間中は下記の影響が発生いたします。 03番号による発信/着信が行えません ※メンテナンス時間中に03番号回線から発信すると、03番号に紐付く050番号を相手に通知して発信が行われます。 大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。 ご理解、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2022年05月10日 03:00 【発生日時】 2022年05月09日 12:00~15:00 (サービスの停止) 2022年05月09日 12:00~18:00 (断続的な停止) 2022年05月09日 23:30~23:45 (一時的な停止) 2022年05月10日 02:30~02:40 (切り替え作業) 【復旧日時】 2022年05月10日 02:40 【影響サービス】 ・IP電話サービス 【障害内容】 下記の障害が発生致しております。 ・まとめてクラウドPBX 断続的にIP電話サービスがご利用頂けなくなる 【障害対応】 データベースサーバーの交換、及び、データベースの負荷軽減により、復旧致しております。 このたびは弊社サービスの障害により多大なご迷惑をお掛け致しまして、 誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2022年05月09日 17:00 【発生日時】 2022年05月09日 12:00 【復旧日時】 2022年05月09日 17:00 現在継続中 【影響サービス】 ・IP電話サービス 【障害内容】 下記の障害が発生致しております。 ・まとめてクラウドPBX 断続的にIP電話サービスがご利用頂けなくなる 【障害状況】 原因究明、および、復旧対応を行っております。 このたびは弊社サービスの障害により多大なご迷惑をお掛け致しまして、 誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2022年05月09日 13:00 【発生日時】 2022年05月09日 12:00頃 【影響サービス】 ・まとめてクラウドサービス ・まとめてクラウドサービス WEBサイト 【障害内容】 下記の障害が発生致しました。 ・まとめてクラウドPBX IP電話サービス障害 ・WEBサイトへのアクセス障害(12:55頃復旧) 【障害状況】 現在原因究明中となります。 ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
メンテナンス・障害情報はこのページでリアルタイムにお届けしておりますが、このサイトにも障害が発生した場合は、アクセス出来ないことがあります。弊社の公式ツイッターでも同じ情報を告知させていただいておりますので、よろしければフォローをお願いします。
https://twitter.com/covia_net
https://twitter.com/covia_net