FleaLine Light ご注意事項

重要な注意事項を記載しておりますので、ご契約前に必ずお読みください。

サービスのご提供およびご契約について

FleaLine Lightのご利用に当たっては、株式会社コヴィア・ネットワークスの「FleaLine Lightサービスご利用規約」にご同意頂きます。

通信の品質について

通話の品質はご利用時のネットワークの状況、宅内の環境に大きく影響を受けます。通信品質が低下する原因として、以下のケースがございます。
・通話中にインターネットで容量の大きいファイルなどをダウンロード、アップロードした場合
・インターネット内のトラフィックが極端に増えた場合

お客様のネットワーク環境で FleaLineサービスへの接続が可能であるか、事前に接続テストをすることができますのでご確認ください。
ご利用環境テスト

「FleaLine Light」が使えない場合

「FleaLine Light」がご利用いただけない例として、以下のケースがございます。
この場合、IP電話を経由せず一般加入電話を利用しての通話となります。その場合、一般加入電話のご利用料金が発生いたします。
・サービス提供対象外番号への通話時
・障害などが発生した場合

ご利用できない電話番号について

下記への通話は、本サービスからは接続できません。
・110・119など「1」から始まる3桁の特別番号への通話
 ※186/184(発信番号通知/非通知)はご利用いただけます。
・0120・0570・0990などで始まる番号への通話

FAXの送受信について

「FleaLine Light」サービスでは、FAX の送受信が行えません。

電話転送について

050番号に着信した電話を有料通話先へ転送する場合、050番号から再発信を行うため、転送先に応じた通話料金がかかります。
また、転送先での発信者番号表示は転送元の050番号が表示されます。

発信者番号通知について

IP電話経由での発信時に、「FleaLine Light」でご利用いただいている050番号が相手先に通知されます。
また「184(番号非通知機能)/186(番号通知機能)」をつけてダイヤルした場合も、IP電話経由で発信できます。

機能などについて

本サービスはベストエフォート型サービス(サービスの保証がない通信ネットワーク、通信サービス)です。
利用形態、接続状況などにより通話品質の低下・通話が切断する場合があります。その場合でもベストエフォートの観点により、弊社は一切の責任を負わないものとしますので、あらかじめご了承ください。

ご利用料金のご請求について

株式会社コヴィア・ネットワークスは、「FleaLine Light」のご利用料金をクレジットカードにてご精算させて頂いております。
クレジットカードの請求書には、「株式会社ゼロ」からの請求と記載されます。

解約に関して

契約解除日について、契約解除申込書到着日当月25日を持ちまして当月末日が契約解除日になります。
26日以降到着分につきましては翌月末が契約解除日となりますのでご留意ください。なお、契約解除日までのご利用分については、契約解除日翌月にご請求させていただきますので、銀行口座またはクレジットカードの廃止・解約をされないようお願いします。