【FleaLine Light】ご注意事項
重要な注意事項を記載しておりますので、ご契約前に必ずお読みください
サービスのご提供およびご契約について
- FleaLine Lightのご利用に当たっては、株式会社コヴィア・ネットワークスの「FleaLine Lightサービスご利用規約」にご同意頂きます。
ホームページ http://www.covia.jp/net/flealine/agree/ - ターミナルアダプターのレンタルに関しましては、株式会社コヴィア・ネットワークスの「レンタルサービス規約」にご同意頂きます。
建物の接続方式について
- @Georgeが導入されている全ての建物でご利用が可能です。
ただし、ご加入時にインターネットのセットアップをPPPoE接続で行った
お客様のみ、別途ルーターをご用意いただく必要がございます。
ルーターの接続設定をPPPoEに切替えて、パソコンとFleaLine Lightの
ターミナルアダプターをルーターに繋げてお使いください。
なお、ご自分がPPPoE接続を行ったかご不明な場合は、
@Georgeカスタマーセンターにお問い合わせください。
通信の品質について
通話の品質はご利用時のネットワークの状況、宅内の環境に大きく影響を受けます。通信品質が低下する原因として、以下のケースがございます。
- 通話中にインターネットで容量の大きいファイルなどをダウンロード、アップロードした場合
- インターネット内のトラフィックが極端に増えた場合
「FleaLine Light」が使えない場合
「FleaLine Light」がご利用いただけない例として、以下のケースがございます。この場合、IP電話を経由せず一般加入電話を利用しての通話となります。その場合、一般加入電話のご利用料金が発生いたします。
- サービス提供対象外番号への通話時
- 障害などが発生した場合
- ターミナルアダプターの電源が入っていない場合
- ACR(LCR)機能付の電話機をご利用で、ACR(LCR)機能がONになっている場合
※NTTなどの一般加入電話の契約が無い場合は一般加入電話網を利用しての通話はできません。
※機器の配線や設定方法によっては一般加入電話網を利用しての通話ができない場合があります。
ご利用できない電話番号について
下記への通話は、本サービスからは接続できません。
- 110・119など「1」から始まる3桁の特別番号への通話
※186/184(発信番号通知/非通知)はご利用いただけます。 - 0120・0570・0990などで始まる番号への通話
ターミナルアダプターをご利用で、NTTに加入されている場合には、相手先電話番号の前に「0000」をダイヤルする事で、ご契約のNTT回線経由で通話可能となります。
FAXの送受信について
「FleaLine Light」サービスでは、FAX の送受信が行えません。ターミナルアダプターをご利用の場合は、電話番号の先頭に「0000」をつけてご契約の一般加入電話から発信してください。通話にはご契約の一般加入電話の通話料がかかります。
電話転送について
050番に着信した電話を転送する場合、転送にかかる通話料は、転送元(050番加入者側)に課金されます。
発信者番号通知について
IP電話経由での発信時に、「FleaLine Light」でご利用いただいている050番号が相手先に通知されます。また「184(番号非通知機能)/186(番号通知機能)」をつけてダイヤルした場合も、IP電話経由で発信できます。
機能などについて
本サービスはベストエフォート型サービス(サービスの保証がない通信ネットワーク、通信サービス)です。利用形態、接続状況などにより通話品質の低下・通話が切断する場合があります。その場合でもベストエフォートの観点により、弊社は一切の責任を負わないものとしますので、あらかじめご了承ください。
ご利用にあたって
- ターミナルアダプターの電源が入っていない場合、すべてNTTなどの一般加入電話からの発信となります。またIP電話宛の着信はご利用いただけません。通話料はご利用になった電話会社から請求されます。
- 市販IP電話機の詳しい設定方法等に関しては、お買いもとめの販売店、輸入代理店等にお問い合わせください。弊社ではお答えできませんのでご注意ください。(標準的な設定情報のみの提供とさせていただきます。)
※NTTなどの一般加入電話の契約がない場合は、通話ができませんのでご注意ください。
ご利用料金のご請求について
株式会社コヴィア・ネットワークスは、「FleaLine Light」のご利用料金をクレジットカードにてご精算させて頂いております。クレジットカードの請求書には、「株式会社ゼロ」からの請求と記載されます。